blog

2014.6.28

弾丸仙台。

author

おはようございます。

 

今日はいいお天気。

 

井浦です。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、先日宣言通り仙台に行って来ました。

 

 

滞在時間3時間。

 

 

 

移動時間8時間とゆうアクティブな旅。

 

 

 

 

 

 

バタバタしましたが、とりあえず、ここは押さえておきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タン。

 

 

肉厚タン。

 

 

 

おいしく頂きました。

 

 

 

 

 

 

そして、残り時間わずか。

 

 

 

何も買わないなんて寂しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サボン。

 

 

いいニオイ。

 

 

 

パッケージ可愛い。

 

 

 

 

 

やりきりました。

 

 

 

移動のバスは窓がおっきくて、緑がたくさんみえてドライブみたいで意外と楽しめました。

 

 

 

 

たまには外に出てみるもんですね♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、遠くから来てくれてるお客様。

 

ミツルくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、カバンと帽子が一体型のが可愛くてパシャリ!!!

 

 

 

 

 

細マッチョでイケメンですよ!!!

 

 

 

 

遠くから来てくれてありがとね。

 

 

 

 

 

みなさまも是非スナップご協力よろしくお願いします!!!!」

 

 

おわり

 

 

 

 


2014.6.27

ニューフェイス

author

こんにちは大滝です(^-^)

 

 

今回は新しく仲間入りしたこの方の紹介です☆

 

はい!!

これは昨日髪を切ったサイトウさんです

サイトウさんはおいといて、メインにいきます!

 

はい!!

こちらが新しいセット椅子になります(●^o^●)

可愛い。。♡

小さいような気もしますが、座り心地抜群です

若干椅子の配置も変わったのでご来店したらどの椅子にすわるか楽しみにしていてください\(^o^)/

 

 

 

そして昨日帰宅したら大滝家の愛犬もこさんが出迎えにきてくれたので

被ってたニット帽をもこさんに被せてみました

可愛い♡

とっても癒されました(^^)♡

 

 

 


2014.6.26

ぶらり旅☆ ~長野編!~

author

みなさまご無沙汰しておりましたm(__)m

こんにちは☻ イカラシです!

 

・・良い天気ですねぇ(^-^)

 

きのう今日と、「大気が不安定なので急な落雷、雨にご注意ください。」

と、通勤の時に毎朝聞くラジオの天気予報を素直に信じ、しっかりでかい傘を準備。。

 

うん。

チョ―良い天気。

 

ま、いいことですよね。うん。

 

 

さてさて、お待たせしました!

 

予告しておりました、ぶらり旅☆長野編!!

 

今回は戸隠神社と、善光寺へ行ってまいりましたよ(^◇^)

 

 

戸隠神社・・

あそこは絶対に、ヒールで行ってはいけません。

 

山です。

山登りです。

 

スニーカーでほんと良かった・・

けっこういましたよ、10センチヒールの人。

逆にすごいっす。

 

そして、スギ林。

樹齢何年なんでしょうか・・

すごかった・・

神様がいました。確実に。

 

山をのぼり、お参り。

神主さんが祝詞を唱えてくれるありがたいおみくじが、末吉でへこんだところで。

(ちなみに戸隠神社はおみくじ発祥の地なんですって)

 

山を下りて「戸隠忍者屋敷」へ!

似合う。

我ながら違和感がない。

 

 

からくり屋敷はすごいクオリティでした。

なめてかかると泣きを見ます。

 

2日目は、まずは上田城へ!

 

くわしいことはよくわかりませんが、真田幸村ゆかりのお城です。

 

これは 真田石。

こんなでっかい石を、どうやって持ってきたんでしょうかねえ・・?

昔の人はほんとすごいです(@_@)

 

ちなみに上田城には「真田十勇士!」というかわいい忍者がいますので、

歴史好き、アイドル好きなかたはぜひ。

 

 

そしていよいよ善光寺!!

 

ここもありがたい空気が流れてました。。

 

山門というでっかい門は、中に入って上から参道を見降ろせました!

 

本堂の中を進むと、「お戒壇巡り」の入り口があります。

これは、床下の真っ暗な、ほんっとに真っ暗な回廊を歩いていって、途中にある「極楽の錠前」

という鍵を触ってくると御利益がある。

 

というので、さっそく入ってみる。

 

見えない。

ホントになんにも見えない。

 

こわい。

なんかこわくなってきた。

 

鍵とかもうどうでもいいから早く外へ!

光のあるとこへ!

 

 

・・

鍵?

あったっけ?

 

「あれ触らなきゃ意味ねぇよ」

 

と旦那に言われ、泣く泣くもう一回。

怖さゆえにあわてて鍵をガチャガチャ言わせ過ぎて、指をはさみました。

 

 

そんな旅でした。

 

いいものをいっぱいもらった旅でした。

 

 

また日常をがんばります☻

 

 

 

みなさんもぜひ(^-^)

 

 

 


2014.6.24

石山さん誕生日

author

こんにちは皆さま。

お待ちかねです。

サイトウです。

 

気のせいでしょうか??

昨日の晩から少し寒いような気がしております。

久しぶりに毛布を二枚かけて寝ました。

夏至も過ぎてこれからどんどん暗くなるのも早くなりますね。

夏はいつ来るのでしょうか??

 

 

そんな微妙な季節に生まれたのがこのお方・・・

ISHIYAMAさん

 

 

何歳になったのかはご本人にお聞きくださいますようお願い致します。

 

石山さんは土曜、日曜限定の超レアスタッフです。

あった事のある方もない方も是非石山さんに会いにトイトイトイへお越しください。

 

石山さんオメデトウございました!

 

じゃんけんでお目当てのケーキをゲットした新保さんでお別れです。

 

 

 

 

 

 


2014.6.21

土曜日。

author

こんにちは、井浦です。

 

次のお休みに弾丸で仙台に行って来ます!!!!

 

その次のお休みは連休を使って粟島に行って来ます!!!!

 

 

天気が心配ですが、船が大好きな私は今からとても楽しみです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は土曜日。

 

 

お昼です。

 

 

暇なわけじゃありません。

 

合間です。

 

さて、今日はスナップ。

 

 

井浦旅行記はみなさま楽しみ待っていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近めっきり女らしいこの方。

まなみちゃん。

 

名前が一緒ですわたしと♡

 

学生時代マラソンをやっていて健康的な肌色でしたが、今じゃこの通り

 

白。

 

 

もうどんどん女らしくなっていくので、毎回会うのが楽しみな女の子です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、オーナー新保の昔からのお客様。

M様でございます。

 

 

とてもダンディで、お洒落な方で、うちのサイトウの憧れらしいです。

 

 

「確かに・・・」

 

 

と、女子メンバーも納得です!!!

 

 

 

これからもチョコチョコ皆さまにスナップお願いしていこうと思います!!!!

 

よろしくお願いします(^v^)


サロンイメージ toi,toi,toi
〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口2-9-8
tel. 025.243.3139
[営業時間]
火曜日~金曜日 11:00~20:00
(パーマ・カラー 最終受付19:00)
土曜・日曜・祝日 10:00~19:00
(パーマ・カラー 最終受付18:00)
[定休日]
毎週月曜日・第一火曜日・第三日曜日