blog

2014.9.30

時代

author

 

頑張って書いたブログが

謎に消滅しました。

皆さんお待ちかねの

トイトイトイの「追手内洋一」

サイトウ君です。こんにちは

消えたブログをできるだけ忠実に再現できるよう

頑張ってみます

追手内洋一について知りたい方はWikipediaをご覧ください。

 

さて、

早速新コーナーに行きたいと思います!

「五十嵐さんの物」のコーナー

今回紹介するのはこちら

「NIKEplus」

朝走っていると噂の五十嵐さんの手首

こちらの腕輪

なんと、きれいな光で

時刻やその日の歩数を表示してくれます!

さらにスマホと連動してその日のどの時間に一番動いたのかや

消費カロリーなどグラフでわかってしまう優れもの。

運動が好きな方や興味のある方は是非。

 

 

そういえば先日

小学生たちが取材に来ました。

今の時代取材する授業なんかあるんだなーと・・・

 

名札と顔が映らないことを条件に

特別にブログに載せさせていただきました!

 

今や安心して写真に写ることもできない時代になってしまいました。

 

はい、時代といえばコレ

知ってる方も多いはず・・・

「瞬足」

 

なんと履くだけで

足が速くなる靴!

もうこんなすごいものをのび太に独り占めされなくて済むんです。

 

来てくれた小学生の約七割は「瞬足」を

履いていました。

もちろん女の子も・・・

 

ちなみにさっきの写真の「瞬足」

大人用なんです!

 

もっと素早く動けるようになりたい人

クラス1早くなってモテたい人

良く走る人

にいおススメです

是非お近くの靴屋さんに行くか

ブログを最後まで読んでから

アマゾンを開いてください。

 

 

 

 

 

 

今日のサイトウブログいかがでしたでしょうか??

トイトイトイではブログ戦国時代でございます。

さいきんブログを書き始めた土沼さん

次々と新コーナーを生み出し面白いぶろぐを書いております。

強敵です

負けないように次のブログ当番までに

とんでもない面白コーナーを生み出せるよう努力します。

 

 


2014.9.25

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・

author

 

題名とはあまり関係はないのですが、年々凶悪な犯罪が増えている昨今

 

 

ある男が立ち上がった!!

 

はい。すいません・・・

 

土沼です!(隣でサイトウ君に世代を感じますね・・・とつぶやかれました)

 

今回は、toi,toi,toiに夜歩いてお越し下さる、か弱いレディに捧げる題して

 

恒例の[俺の護身術]です。

 

はい、バン!!

 

 

少し小さいため見にくいかもしれませんが、

人間の縦にのびるラインに弱点があるといわれております。

 

この画像に書いてある通り、おもいっきりやっちゃってください。

自分で少しやってみましたが、スゴイいたいです(泣

 

もし、もしですが何か危険な状況にあった場合この事を思い出してくれると幸いです。

 

 

書いてあるとおり悪用禁止です!!

決して浮気をした旦那や、彼氏には使わないでくださいね・・・

 

そもそも男は浮気なんてしませんから・・・

 

 


2014.9.24

46歳。

author

こんにちは、井浦です。

 

昨日のお休みはみなさんどのようにお過ごしだったでしょうか?

 

 

家でねてた人、

 

デートの人

 

飲み会の人・・・・・

 

 

いろいろな過ごし方があったでしょう。

 

 

そんな何でもない日、

 

 

でも彼には大事な日。

 

一年で一度しか来ないあの日・・・

 

 

 

 

新保健治46歳のバースデー。

 

抱負は??と聞いたところ

 

「大人になる」。

 

46歳でもまだ大人じゃないのか??

 

と私は思いましたが、きっといろんな意味での大人になりたい宣言だったのでしょう。

 

 

なにはともあれ、めでたい日でした。

 

 

そして、とても喜ばしいのが、お客様からのケーキの差し入れがありました!!!!

 

 

一つはなんと、ネームプレート入りのもの。

 

嬉しいね。って言ったら

 

「美容師やってて良かった」って言っていました。

 

そんな素直発言初めて聞いたので「これが大人になる」ってことなのかと思いました。

 

そして、もう一つは、でっかいシフォンケーキ!!!

新保さんが持ってるのはパフェバージョン!!めっちゃちゃ美味しかったです。

 

大きくてスタッフみんなでビックリ、そして食べておいしくてビックリでした。

 

 

 

そして、新保さんの大好きなティラミス大福。

もうこれ本当に大好きです。

 

考えた人は偉いです!!

 

 

M様ご家族、Gさん、Mご家族様。本当にありがとうございました☆

 

 

ちなみに、恒例の誕生日会は次の日曜日に行いますのでお楽しみに!!!

 

 

 

 

そして、全然関係ないのですが、わたしこの前これから結婚という幸せカップルと一緒にご飯に行ったのですが、

 

 

プロポーズの言葉が

「60億人いる中でやっと巡り会えた、それが君だよ」(許可を得て書いていますよ)

的な感じだったと聞いて、赤面してしまいました。

が、2人の安定感のある姿を見て、とても幸せ気分を味わえました♡

 

これから結婚式を控えてる人、御呼ばれしてる人、新潟は結婚式シーズンですね♡

 

髪型で悩んでる方、ぜひお手伝いさせてくださいね(#^^#)


2014.9.19

カラー講習会☺

author

みなさんこんにちは!

イカラシです(^^)

みなさん秋物はもう買いました?

わたしは黒のキルティングのカットソーを新しく買ったのですが、

この間お店にそれを着てきたら、新保さんがニヤリとしながら

 

「猿の惑星意識したんか」

 

と。

 

どういう意味なのでしょう。

猿の惑星あんまりちゃんと見たことがないのでよくわかりませんので、猿の惑星をみたことがある方

教えてください。

 

さて。

服も秋色になってきたところで。

 

昨日の夜はカラーの講習会でした~~~

 

今年の秋冬シーズンカラーに加え、パーソナルカラーの勉強も織り交ぜた講習会でした!

今年の秋は、 パープリッシュ !!

 

アイカラーやリップなどのメイクアイテムも、今までのレッド系にかわり青みがかったピンクが人気だそう。

 

それに合わせ、ヘアカラーも少し青みのあるやわらかい色味のものが出てきました☺

 

透明感のあるアッシュベース☆

ツヤがキレイなレッドをプラスしたものなど・・

かわいいですね~~~♡

 

 

そして昨日はそれに加え、パーソナルカラーもお勉強!

 

皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

「パーソナルカラー」とは。

 

一人一人の、肌色・瞳の色・血色などを分析し、その人に合った、その人がキレイに見える色味を見つけていく!

というものです♩

 

特に髪色は顔のすぐ横に色味がくるので、選ぶ色によって顔色がすごくよく見えたり、明るく見えたり、

逆に選ぶ色を間違ってしまうと顔色が悪く見えてしまったり、くすんで見えたりもします((+_+))

(ホントに全然ちがうんです!)

 

昨日はみゆきがモデルになりました。

が・・

 

写真を撮り忘れるという失態。

申し訳ありませんが私の実況でお送りします(*_*)

 

みゆきデータ  肌色・・イエローベース(黄味よりの肌色)

瞳の色・・明るい

頬の血色・・良い

 

ということで、色味は青系よりもマット系。

明るめであまり濁りのない色が似あう!

 

という結果の下、ハイトーンのマット系でカラー。

うん。似合う!

 

色の白いみゆきちゃんですが、さらに肌色が白く、明るく見えます(^^♪

 

おお~。

パーソナルカラーってすげ~(゜o゜)

 

もちろん、これをお客様のカラーに活かしたい!!

ということで、カラーの際には皆さんのパーソナルカラーを分析して、その中で似合う色味のカラーを

提案させていただきたいとおもいます!!

 

そろそろ髪も秋色にしたいなあ

 

そんな方、ぜひtoitoitoiでカラーチェンジを♡♡

 

 


2014.9.18

休日。。

author

こんにちは大滝です(^◇^)

 

 

月曜日にいくとぴあへ行ってきました(^^♪

動物ふれあいセンターに行ってみると可愛い犬に猫にウサギに。。

 

ちなみに、ウサギって聞くと小さくて可愛いイメージですよね??

いくとぴあにいるウサギはもちろん小さくて可愛いウサギもいるんですがものすごくデカいウサギもいたんです(゜_゜)

それもばかデカいんです。チワワとか小型犬なんて比じゃないです。

みなさんに見せてあげたかったのですが、ビックリしすぎて写真撮るの忘れました(*_*)

 

代わりにアルパカの写真を。。

なんか変な気がしますがちゃんとアルパカです。

そしてもう一枚

 

トイレ中です。

ずっとふんばってました。。

 

その様子をドン引きしながらも見つめるヤギ。

ベストショットじゃないですか??

 

そのあとはキラキラマーケットに行って梨の試食を食べ比べてジェラートを食べて植物を見て帰りました(^^)

夜になるとキラキラガーデンでイルミネーションが見れます!

残念ながら私は見れなかったんですが、20時最終受付で今月までやってますよ(´▽`*)

写真で見る限りでもかなりキレイなのでぜひ行ってみてはいかがですか??

 

小さい子供も喜ぶような施設もたくさんあるのでおススメです☺

 

 

おススメといえばコレ。

(写真は載せられないので説明だけになりますが^^;)

大人の男性がよく買われていく商品、赤いやつです。

そう、COTAのSHシリーズです!

スタイリング剤になるのですが全部で4種類あります。

その中でもよく買われるのがSHジェルとSHグリース。

 

SHジェルはガチガチに固めてくれます。

坊主に近いような短髪の方が使うとワックスと違った束感が出せますしすぐ乾いてくれてベタつくこともなく扱いやすいですよ~☺

 

SHグリースの方はツヤを出してくれます。

SHジェルのような強力なセット力はないのですが、前髪が長めでサイドに流す方なんかに人気のある商品です☺

 

トイトイトイではこの2つを混ぜてお客様のスタイリングすることもよくあります(^^)/

しかもSHシリーズの商品はお湯洗いだけで簡単に落ちてくれる優秀なスタイリング剤です!

 

大人男子のようなツヤ髪になりたい方はぜひ使ってみてはどうでしょうか(^◇^)?


サロンイメージ toi,toi,toi
〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口2-9-8
tel. 025.243.3139
[営業時間]
火曜日~金曜日 11:00~20:00
(パーマ・カラー 最終受付19:00)
土曜・日曜・祝日 10:00~19:00
(パーマ・カラー 最終受付18:00)
[定休日]
毎週月曜日・第一火曜日・第三日曜日