blog

2016.5.29

サイトウの情報源

author

皆さんこんにちは。

齋藤です。

天気いいですね。いいですね。。

僕らがお休みの月曜日は天気が崩れやすくすぐ雨降ります。そんな気がします。。。

皆さんは雨の休日はどのようにお過ごしでしょうか。。。

 

ぼくはですね意外と読書をします。

先日石原慎太郎の「天才」を読んだわけなんですが・・

サッパリ理解不能でした・・・政治の勉強が先か国語の勉強が先か・・・理解できるのは何年後に

なるのでしょうか・・・・

というわけで本を読んでもまったくもって意味不明。

なことがあるので

簡単な本を読みたいなぁと思いすぐさま2ちゃんねる

 

僕は何か気になると2ちゃんをよく見るのですが・・

これがまたわかりやすくていいんです。。。

2ちゃんの皆さんのコメントがおもしろくって気づいたら全然違うスレッドを見ていたりします。。

 

僕が最近気になったのはこれです。

 

ニュースはたまにしか見ませんが

報道されてないことも書いてあったりしてとても勉強になることもあるんですよ。。

 

 

 

2ちゃんねる

おススメです。

 


2016.5.24

井浦、大事なお知らせ。

author

こんにちは、井浦です。

 

今日はわたくし、井浦からご報告があります。

 

 

こんなところでいうのもお恥ずかしいですが、私この度、結婚をいたしました!!

 

まだ実感はありません。

 

 

そしてもう一つ。

 

お腹の中で子供が育っています。

 

今、妊娠6ヶ月です。

 

それに伴い、9月7日(水曜)から来年の4月頃までをめどに産休をとらせていただく事になりました。

 

体調によっては前後するかもしれないのですが、今のところはすこぶる元気なので大丈夫です!!

 

 

約半年ほどお休みを頂くため、お客様にご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

それまでは元気にお店にいますので、皆さん是非会いに来ていただければ嬉しいです。

 


2016.5.20

お土産(^O^)

author

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

ながさわです!!!

 

 

 

最近コストコに行きたいとめちゃ思っていたら

 

 

 

 

 

友達が行ってきたみたいです!!!

 

 

 

 

羨ましくてしかたないです、、、(笑)

 

 

 

 

そしたら友達がお土産を買ってきてくれましたーーー!!!!!

 

 

 

 

やっほい(≧▽≦)ノ‘‘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップルタルトです!!!!!!

 

 

 

 

こんなに大きくて998円なんです(゚д゚)!

 

 

 

 

 

アメリカサイズにビックリしたのと金額に驚きました!!!

 

 

 

 

 

とてもおいしかったです!!!

 

 

 

 

新潟にもできるみたいなので早くできないかなって一人でそわそわしています(笑)

 

 

 


2016.5.19

3回目

author

こんにちわ!

題名の通り3回目の登場ホリカワです

昨日はお休みを頂いたので村上の笹川流れに行ってきました

新潟からなんと80キロそして僕の地元燕から120キロ( ゚Д゚)ありました、、、、

県外出れる距離ですよね、ビックリしました

最後に写真貼って終わります。短くてすみません。

 

夕日がとてもきれいでした!

 

 


2016.5.18

鳩が嫌いです

author

こんにちは!

サイトウです。

皆さんお元気でしょうか??

最近天気がいい日が続いてとても元気なサイトウです。

最近の口癖は

ヘーイシリぃ!

この曲何??

です。

なぜだか昭和の曲ばかり聞いています。

 

さて、天気のいい休みの日は起きてすぐに散歩に出るのが習慣化しているオメガドライブさいとうですが、

先日は半袖で出歩けるほど暖かかったので1986オメガドライブを聞きながら散歩コースも変えてみることに、

 

 

ハト、いました

大嫌いです。新潟ハト多いですよねー。ホント嫌いです。

 

鳩という名前なんですが、「パタパタ」と飛び立つときの音に由来していまして

鳩についている九の字は「クルックー」から来ているそうです。

日本の鳩は一度に二つの卵を産み二週間から三週間の間でふ化するそうです。

子育てにはなんと鳩ミルク(ピジョンミルク)と呼ばれるミルクを飲ませるそうです。

人が飼育する場合にはプロテインに釣りの餌を混ぜるとミルクと似たものになるそうです。

ハトはとても賢く遠くに連れて行っても自分の巣まで変えることができるため戦争中は

本当に伝書鳩として使われていたそうです。

現在ではGPSなどを取り付け行動を観察しいろいろな研究に役立っているそうです。

僕より役に立っていて本当に嫌いです。

 

 


月別ブログアーカイブ

サロンイメージ toi,toi,toi
〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口2-9-8
tel. 025.243.3139
[営業時間]
火曜日~金曜日 11:00~20:00
(パーマ・カラー 最終受付19:00)
土曜・日曜・祝日 10:00~19:00
(パーマ・カラー 最終受付18:00)
[定休日]
毎週月曜日・第一火曜日・第三日曜日