2017.2.16

COTA ミルクR★

author

みなさんこんにちは😊

昨日はお休みをいただきまして、娘の1歳半検診に行ってまいりましたイカラシです☆

 

検診会場に着くと、ちびっこがわらわらわらわら・・♡

なんてかわいい光景なんでしょう♡♡

 

順番がきて呼ばれるまでけっこう待つわけなんですが、うちの子。。

すでに保健士さんとお話されているご家族のテーブルに勝手に行き、当たり前のように溶け込む・・

 

絵本の棚の前に陣取り、絵本を取りに来た子に「あめーーー!!!(ダメ)」と片っ端から怒る・・(+_+)

 

呼ばれたころには母、体力と気力の限界。。

 

しかしその後の各種検査は、怖がって号泣する子たちを尻目に難なくパス。

全く泣くことなく、無の境地。

肝っ玉座ってんな・・

 

しかしはしゃぎすぎて疲れたのでしょう。

夕方5時からコテンと眠りにつき、9時まで爆睡・・

いと

朝まで起きないかとビビりましたが、「ごわん・・(ご飯)」とつぶやきながらむっくり目覚め、

その後ご飯をたいらげておりましたとさ。。

いと2

 

さてさて、そんな疲れも残る本日、

久々のゲストスナップ~~♩

 

顔出しNGとのことで、後ろ姿をパシャリ・・♡

ゲストゲスト2

空気感のあるパーマを、COTA ミルクR でしあげました😊

ミルク

*COTA STYLING ミルクR  ¥2,160

 

このミルク、ほんとに優れものなんです!!

ミルクなのでべたつかず、軽い質感なのにパーマのリッジ感・空気感をキレイにふわっとだしてくれます☆

 

カールのリッジ感はワックスで‥トップのふわっと感はその上からスプレーで・・というスタイリングをされている方、多いと思います。

このミルクなら1本で、毛先のカール感も根元のふわっと感も出せるんです

 

くわしい使い方など、お店で実際にスタイリングしながらお話させていただきますので、スタッフにお気軽に聞いてみてくださいね♪

 

ではまた!!


2017.2.2

COTA STYLING

author

コンニチハ イカラシです!

今朝はまた、寒くなりましたねえ・・

お店の駐車場も、若手2人が朝からせっせと雪かきしてくれました。

若者たちよ、アリガトウ。

 

さて。

新商品のご案内!!!

 

その名も

COTA STYLING

コタ

COTAのスタイリング剤がリニューアルします☆★

 

スプレー・ワックス・ミルク・ムース・ミスト

のラインナップですが、

私の個人的なおススメは ミルク、スプレーです😊

 

ミルクは4種類の質感があり、軽く空気感を出せるものから、今人気の濡れたようなウェット感を出せるものまで幅広いラインナップ♩

ミルクなので伸びも良く、ヒジョ―になじみやすく使いやすいのもいいところ!

 

そしてスプレー☆

こちらも4種類の質感。

ツヤとまとまりを与えてくれるタイプから、つけていないような軽さなのにちゃんと空気感、やわらかさを出してくれるものなど。

とにかく使いやすい!

 

もちろんワックスも、ミストも優秀です😊

 

ラインナップすべてに、COTAのシャンプー、トリートメントに入っているトリートメント成分を配合☆

つまり、スタイリングしながら髪をケアできるんです!

す、すごい・・

 

まだまだ書き足りない・・

来週発売なので、気になる方は是非、直接スタッフまでどうぞ😊

 

そして・・

おととい井浦さんの息子君が遊びにきました~~~♡

 

おすわりしている佑・・(オーナーが座らせて、井浦さんが横で「まだおすわりできないいんだけど!」と騒いでいましたW)

tasuku

しかめっ面の佑・・

tasuku2

どこかを見ている佑・・

tasuku3

 

はあ・・

癒やされた・・

 

 


2017.1.26

NEWカラー

author

みなさんコンニチハ!

イカラシです😊

 

本日のけやき通り、積もらないまでも雪降っとります。

毎度毎度、天気の話題からのイカラシブログ、もうみなさん飽きてると思いますが許してください。

天気予報好きなんです。

特に週間予報。

 

そんなどうでもいいことは置いといて。

 

先日のブログで予告しておりましたNEWカラー。

オルディーブアディクシー

 

染めてみました☆

 

一番赤味をかき消してくれるという「サファイア」で・・

さあ、赤味が超出やすいわたしの髪。

果たしてほんとうに かき消してくれるのでしょうか。。

カラー

 

おお~~~(゜o゜)

 

アッシュを入れても赤味に負けて、必ずブラウンにしかならない私の頑固な髪が。

透明感のあるアッシュグレーになってます!

(私のしょっぱい笑顔はスルーしてください。)

 

サファイアの他に  グレイパール ・・ ほんのり青味のあるモノトーン

エメラルド ・・ やわらかさのあるカーキ

アメジスト ・・ 青味のあるバイオレットアッシュ

シルバー ・・ ほんのり紫味のあるモノトーン

 

の5色のラインナップです!

どれも外国人のような透明感のあるキレイな色ですよ~~

 

来月入荷しますので、おたのしみに☆★

 

 

*きょうの娘っこ*

 

くつ下、はきたいよ~~~

いと2

うんしょ、うんしょ。

いと

はけたーーー!!!

いと3

 

母「ええ~~~!?(゜o゜)」(どうせ履けないだろうと、瞬間を見逃す)

 

子供の成長、早いっす。。


2017.1.20

五十嵐2月のお休み☆

author

五十嵐2月のお休みのおしらせです

 

定休日に加え

 

15日(水)

お休みを頂きます。

 

尚、9日(木)は5時以降も出勤しております。

 

 

よろしくお願いいたします


2017.1.19

オルディーブ アディクシー☆

author

みなさんこんにちは  イカラシです!

今日は晴れ・・

やっと見れました 青空・・

もうしばらく雪はいい・・・

と、

みなさん思っていることでしょう。

 

さて。

今日はお知らせが!

 

ヘアカラーに新色がお目見えします♡

その名も

 

オルディーブ アディクシー

カラー

 

日本人特有の赤味を消し去り、外国人のようなアッシュや青みを感じるバイオレットもきれいに表現できるカラー剤なのです😊

 

グレイやアッシュは赤味が強い日本人の髪では出すのがむずかしい色味でした。

このカラー剤は その赤味をきれいに消し去り、透明感のあるアッシュをきれいに出してくれます☆

 

来月入荷予定なのですが私も今から楽しみでございます♩

 

来月までもうしばらくおまちください♫

 

 

そして恒例、最近の娘っ子。

いと

かぶるのが流行り。

 

とにかくかぶる。

いと2

かぶる。

いと3

そして「かぁい?かぁい?(かわいいだろう?)」と近づいてくる。

 

 

そんな娘です。

いつまでつづくかな、この流行り。。

 

 


サロンイメージ toi,toi,toi
〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口2-9-8
tel. 025.243.3139
[営業時間]
火曜日~金曜日 11:00~20:00
(パーマ・カラー 最終受付19:00)
土曜・日曜・祝日 10:00~19:00
(パーマ・カラー 最終受付18:00)
[定休日]
毎週月曜日・第一火曜日・第三日曜日