blog

2016.5.18

鳩が嫌いです

author

こんにちは!

サイトウです。

皆さんお元気でしょうか??

最近天気がいい日が続いてとても元気なサイトウです。

最近の口癖は

ヘーイシリぃ!

この曲何??

です。

なぜだか昭和の曲ばかり聞いています。

 

さて、天気のいい休みの日は起きてすぐに散歩に出るのが習慣化しているオメガドライブさいとうですが、

先日は半袖で出歩けるほど暖かかったので1986オメガドライブを聞きながら散歩コースも変えてみることに、

 

 

ハト、いました

大嫌いです。新潟ハト多いですよねー。ホント嫌いです。

 

鳩という名前なんですが、「パタパタ」と飛び立つときの音に由来していまして

鳩についている九の字は「クルックー」から来ているそうです。

日本の鳩は一度に二つの卵を産み二週間から三週間の間でふ化するそうです。

子育てにはなんと鳩ミルク(ピジョンミルク)と呼ばれるミルクを飲ませるそうです。

人が飼育する場合にはプロテインに釣りの餌を混ぜるとミルクと似たものになるそうです。

ハトはとても賢く遠くに連れて行っても自分の巣まで変えることができるため戦争中は

本当に伝書鳩として使われていたそうです。

現在ではGPSなどを取り付け行動を観察しいろいろな研究に役立っているそうです。

僕より役に立っていて本当に嫌いです。

 

 


2016.5.11

私もGWに出かけてきました。

author

こんにちは、井浦です。

 

そろそろアメリカンチェリーが食べたくなる時期です。

 

早くウオロクにアメリカンチェリーが並んでくれると嬉しいです。

 

 

 

わたし、GWに福島へ山塩ラーメンを食べに行ってっきました。

 

裏磐梯のほうまで友達に車を出してもらって、快適なドライブ旅です。

 

 

 

 

ほら、美味しそう!!

 

 

 

 

 

 

友達いわく、角がなくて甘みのある塩味が抜群だと。

 

このラーメに何にも期待していなかった友達の方が

 

 

 

 

 

 

どんぶりを両手で持ち上げてスープを飲み干すほど美味しかったようです。

 

 

 

来てよかった。

 

 

 

この帰りには、私の大大大好きな福島名物「ままどーる」を大量に購入して帰りました。

 

 

おかげで少し前まで、家でも店でもままどーるがあるという幸せな毎日を過ごしました。

 

 

 

そんなわけで、今日も元気に営業しております。

 

 

おススメの美味しいお土産があれば私に教えてください!


2016.5.5

GW

author

 

 

おはようございます!!

 

 

ながさわです!!

 

 

5月3日はお店の定休日だったので栃木に行ってきました!!

 

 

 

 

天候は寒すぎず暑すぎない気温で丁度良かったです!!

 

 

ゴールデンウィークということでこんな動物もいました!!

 

 

 

アルパカです(⦿:⦿)

 

 

毛がある動物が苦手なんですがビビりながら触ったらふわふわで気持ちよかったです!!!

 

 

今年初のかき氷も食べたのですが頭がキーンとしました(笑)

 

 

まだ早かったのかなー。

 

 

 

 

 

 


2016.4.28

チューリップ

author

こんにちわほりかわです。

只今、ぼくの髪色はこんな感じです

こんなイケメンな顔になれたらいいのになと思っている日々、、、、

 

 

本題に入りますね!

25日の月曜日(定休日)に五泉市のチューリップを見に行ってきました

天気もよくてチューリップ日和!とてもきれいでリフレッシュされました~

ですが、見頃は過ぎてたみたいでほんの一部しか咲いていなくて

あとは摘み取られてました、、、

下調べは大事ですね、みなさんも気をつけてください!

 

話は変わりますが

ほりかわヘッドスパデビューしました!!!!

ぜひぜひお願いします!!

 

 


2016.4.26

ジャイアニズム

author

コンニチハ

齋藤です。

ようやく春らしくなってきましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ここ最近

新保さんがセブンイレブンの商品にハマっておりまして。。

新商品などをよく買ってきてくれるのですが、

 

 

皆さんコレ知ってます??

めちゃめちゃうまいゆで卵

 

ゆで卵なのにめちゃめちゃうまいんです。

 

新保さんが余ったからと僕と堀川君にくれました!

 

 

すると 、、、

○○さん「サイトウいらないでしょ??」

 

 

サイトウ「・・・・・・っっっハイ・・・・どうぞ・・・・・・」

 

 

 

教室の片隅にいたクラスメイトが

ちょっと目立っている女子に

「○○くーん!今日のデザートもいらないよねーーー??きらいでしょうー??」

って毎日毎日、給食の時間に言ってたのを思い出しました。

 


サロンイメージ toi,toi,toi
〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口2-9-8
tel. 025.243.3139
[営業時間]
火曜日~金曜日 11:00~20:00
(パーマ・カラー 最終受付19:00)
土曜・日曜・祝日 10:00~19:00
(パーマ・カラー 最終受付18:00)
[定休日]
毎週月曜日・第一火曜日・第三日曜日