blog

2017.2.2

COTA STYLING

author

コンニチハ イカラシです!

今朝はまた、寒くなりましたねえ・・

お店の駐車場も、若手2人が朝からせっせと雪かきしてくれました。

若者たちよ、アリガトウ。

 

さて。

新商品のご案内!!!

 

その名も

COTA STYLING

コタ

COTAのスタイリング剤がリニューアルします☆★

 

スプレー・ワックス・ミルク・ムース・ミスト

のラインナップですが、

私の個人的なおススメは ミルク、スプレーです😊

 

ミルクは4種類の質感があり、軽く空気感を出せるものから、今人気の濡れたようなウェット感を出せるものまで幅広いラインナップ♩

ミルクなので伸びも良く、ヒジョ―になじみやすく使いやすいのもいいところ!

 

そしてスプレー☆

こちらも4種類の質感。

ツヤとまとまりを与えてくれるタイプから、つけていないような軽さなのにちゃんと空気感、やわらかさを出してくれるものなど。

とにかく使いやすい!

 

もちろんワックスも、ミストも優秀です😊

 

ラインナップすべてに、COTAのシャンプー、トリートメントに入っているトリートメント成分を配合☆

つまり、スタイリングしながら髪をケアできるんです!

す、すごい・・

 

まだまだ書き足りない・・

来週発売なので、気になる方は是非、直接スタッフまでどうぞ😊

 

そして・・

おととい井浦さんの息子君が遊びにきました~~~♡

 

おすわりしている佑・・(オーナーが座らせて、井浦さんが横で「まだおすわりできないいんだけど!」と騒いでいましたW)

tasuku

しかめっ面の佑・・

tasuku2

どこかを見ている佑・・

tasuku3

 

はあ・・

癒やされた・・

 

 


2017.2.1

2月始まりました!

author

こんにちはホリカワです

今日から1,2,3と国家試験が始まります

美容学生のみなさん頑張ってくださいね!

あれから1年が経つと思うとはやかったな~って感じます

そこで、去年の僕の三日間を少しお話させてもらいます

僕は3日目だったので2日間学校に行き

みんなが終わっていくのをみていいないいなと

思いながら練習していました

学校が終わり前日に試験がんばれるように力が出るように

「チカラめし」というなのご飯を食べに行ったことを覚えています(笑)

そして、当日がやってきました。。。

少し練習がしたいと思い早めの電車で学校に行き練習して

準備も終わらせ待っていました。。

ついに、試験の時間がやってきました

もうドキドキで心臓が飛び出してしまうんじゃないかってぐらいの緊張でした(笑)

手も震え心臓もドキドキで大丈夫かな?と思ってたのですが

いざ始まってみると集中してるせいのか大丈夫でした(笑)

試験が終わってお疲れ会をして全日程終了って感じでした(笑)

正直なところもう経験したくはないですけど

とてもいい経験になりました。

今日はこんな感じですみません(^^;)

ありがとうございました。  ホリカワでした


2017.1.31

堀川 誕生日会

author

こんにちは!長澤です!!!

この間の29日営業後に私の同期のホリカワの誕生日会をしました!!

今回の居酒屋は「手羽先二郎」に行って来ました!!

いろんな料理が出てきたどれもすごく美味しかったです!!!

IMG_8105

刺身もでて魚好きの私はテンションが上がりました☝☝

スイートハイボールっていうカクテル感覚のハイボールがたくさんあってビックリしました👀!

名前の通り甘い味なのですが、甘いのカクテル系しか飲めないのですごくよかったです!!

最後にケーキもでてきてまさかホリカワの顔がそのまま印刷されているとは知らず出てきたとき驚きました!!!!!!

image145

次は五十嵐さんの誕生日会があるのでまた楽しみです!!!!!


2017.1.26

NEWカラー

author

みなさんコンニチハ!

イカラシです😊

 

本日のけやき通り、積もらないまでも雪降っとります。

毎度毎度、天気の話題からのイカラシブログ、もうみなさん飽きてると思いますが許してください。

天気予報好きなんです。

特に週間予報。

 

そんなどうでもいいことは置いといて。

 

先日のブログで予告しておりましたNEWカラー。

オルディーブアディクシー

 

染めてみました☆

 

一番赤味をかき消してくれるという「サファイア」で・・

さあ、赤味が超出やすいわたしの髪。

果たしてほんとうに かき消してくれるのでしょうか。。

カラー

 

おお~~~(゜o゜)

 

アッシュを入れても赤味に負けて、必ずブラウンにしかならない私の頑固な髪が。

透明感のあるアッシュグレーになってます!

(私のしょっぱい笑顔はスルーしてください。)

 

サファイアの他に  グレイパール ・・ ほんのり青味のあるモノトーン

エメラルド ・・ やわらかさのあるカーキ

アメジスト ・・ 青味のあるバイオレットアッシュ

シルバー ・・ ほんのり紫味のあるモノトーン

 

の5色のラインナップです!

どれも外国人のような透明感のあるキレイな色ですよ~~

 

来月入荷しますので、おたのしみに☆★

 

 

*きょうの娘っこ*

 

くつ下、はきたいよ~~~

いと2

うんしょ、うんしょ。

いと

はけたーーー!!!

いと3

 

母「ええ~~~!?(゜o゜)」(どうせ履けないだろうと、瞬間を見逃す)

 

子供の成長、早いっす。。


2017.1.25

ぐんま

author

こんにちは堀川です

この前の休みに群馬に行ってきました!

朝の9時過ぎから出発してお昼頃に着いて

さっそく温泉に入りました!!

早い時間に入る温泉は格別ですね^^

なんと8階に露天風呂があると聞いたので

入ってみると、天候にも恵まれ景色も最高!!!

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったのが心残りです、、、

帰りにモツで有名な永井食堂に行って来ました。

着くと駐車場がいっぱいで待っているお客さんもいました

それほど、美味しいのかと期待をして並んでいると、、、

席に通され

いざ、食べてみると美味しかったです!並んでまで食べに行く理由がわかりました!

1235

みなさんも群馬に行ったらぜひ足を運んでみてください!!!!!!

堀川でした


サロンイメージ toi,toi,toi
〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口2-9-8
tel. 025.243.3139
[営業時間]
火曜日~金曜日 11:00~20:00
(パーマ・カラー 最終受付19:00)
土曜・日曜・祝日 10:00~19:00
(パーマ・カラー 最終受付18:00)
[定休日]
毎週月曜日・第一火曜日・第三日曜日